2013年8月18日日曜日

#80 Lo-Cash Ninjas



Ninjacore(ニンジャコア)なる音楽スタイルを武器にCRSファンを魅了させているバンド、それが Lo-Cash Ninjas だ。

Lo-Cash Ninjas はアメリカ・ニューメキシコ州のシップロックを拠点に活動する4人組CRSバンド。2008年の結成だが、結成当時はまだ高校生だったという。

Choking Victim をルーツとしたCRSビートを鳴らしてるように聴こえるが、彼らのスタイルはあくまでもニンジャコア。某サイトのインタビューで「俺たちはそれぞれ異なる音楽趣味が背景にあり、それがニンジャサウンドを生み出した」という風に言っている。一体ニンジャサウンドとは何なのかよく分からないが(笑)、切れ味ある鋭いビートを武器にスカやハードコアのサウンドを柔軟に演奏できる点がニンジャってことなのかな。

まぁ決して悪いバンドでは無いが、もう少し張り声がラウドだったら好きかなと思う。しかし積極的にライブに参加したりグッズを作ったりしてる点は評価できる。これまでのライブ実績も豊富。

現在、アルバムが1枚リリースされている。Bandcampでは10曲入りでダウンロード出来るが、bigcartelでCDを購入するとデモ音源などが入って27曲入りになってるみたい。彼らの「ニンジャサウンド」を気に入ったらぜひ購入してみては?

国:
アメリカ

メンバー:
Jordan Steele (rudeboylice) - ボーカル、ギター
Keanu Lee (popeye) - ボーカル、ギター
Martin Johnson (panda) - ベース
Andre Alva (dre) - ドラム
Jacob Belin (beatbox) - ドラム

活動期間:
2008年~

作品:
2009 - Fuck Yo Team!!!

リンク:
bandcamp
bigcartel


0 件のコメント:

コメントを投稿