2015年6月27日土曜日

#92 Les Skalpés

最近巷で話題のCRSバンド、Les Skalpés を取り上げてみました。
このバンド、サウンドがかっこよすぎます!




Les Skalpés はカナダ/モントリオール出身のCRSバンド。
バンド名はフランス語表記で、歌も基本的にフランス語で歌っているが、曲によっては英語オンリーで歌っていたりもする。
自分は知らなかったんですが、カナダってフランス語圏があるんですね。


サウンドはというと、これが腹が立つくらいかっこいい。

メタル色が強めで、ツインギターがキマっててシャウトしまくりでシンガロングありでCRSなサウンド。何を言ってるか分からないかもしれないが、とにかく歌い方がかっこいい!声のしゃがれ方がいい感じ。ガツンと来る!

全体的にレベルが高く、これは Atrocity SolutionBraindead に匹敵するレベルだろう。彼らの1stEP『Bleeding me Dry』がそれを物語っている。(CD販売されていたのでポチりました。)


自分はこのバンドをつい最近知った(コンピ『Dance To The Grave』で知った)が、間違いなく売れそうなバンドなのになぜ今まで気付かなかったのか不思議。こんなバンドがいるのだから、世界にはまだまだ凄いCRSバンドが埋もれていそう。


というわけで、Les Skalpés はここ最近で最も良いと感じたバンドなので推していきたい!


国:
カナダ

メンバー:
Vinny - ギター、ボーカル
Matt - ギター、バックボーカル
Vince - ベース、バックボーカル
Munoz - ドラム

活動期間:
2010年~

作品:
2013 - Demo
2014 - Bleeding me Dry

リンク:
ホームページ
bandcamp




0 件のコメント:

コメントを投稿