2012年12月23日日曜日

クリスマス・ソング

クラック・ロック・ステディ・バンドによるクリスマス・ソングの動画を貼り付けます。

★ Morning Glory - Not Another Christmas ★


Morning Glory によるクリスマス・ソング。2007年にmyspace上で発表された曲です(myspaceは現在閉鎖中)。

「クリスマスはうんざりだ」という題名のこの曲は、どこかで人生を失敗して自暴自棄になっている男がクリスマス一色の街を見て「クリスマスにはドラッグが欲しいぜ!」なんて言ってるが、実のところは誰かに立ち直らせもらいたくてマリという女性の名を悲痛に叫び続けるという歌詞になっている。マリはもしかしたらマリア様のことかもしれません。ちょっぴり悲しいクリスマス・ソングです。


もう1曲。

★ The Infested Feat. Dollstace - Fairytale Of New York ★


The Infested feat. Dollstace によるクリスマ・ソング。アイリッシュ・パンク・バンド The Pogues の名曲をカバーしたもので、2011年にbandcamp上で発表。

「ニューヨークの夢」という題名のこの曲は、クリスマスの日のある男女の成り行きを歌にしたものだが、The Infested らしいスピーディでクラスティなナンバーに仕上がっている。クリスマス・ソングでもライオットな感じに変えてしまうセンスが凄いですね。

2 件のコメント:

  1. Popeye (a.k.a Banji)2012年12月29日 4:38

    素晴らしいblogに出会いただただ感動しております。
    crack rock steadyのフォローバンドがこんなにもたくさんいることに驚きました!ただやはりEZRAは別格ですね。このクリスマスソングかっこよすぎます。
    それとCRACK ROCK STEADY SEVENは最強ですね。あのコンピはCRSで一番の名作だと思います!F minusは一回しか聴いてませんw
    これからも拝見させて頂きます!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    EZRAのかっこ良さは異常ですよね。彼こそ真のロッカーだと思います。
    CRACK ROCK STEADY SEVEN のアルバムは私も聴くたびに身震いがしますw
    閲覧者の少ないブログですが、これからも色々書いていくので応援よろしくお願いします!

    返信削除