内容がCRSすぎて本当に素晴らしいので、まだ聴いてない人はぜひ聴いてみてください。
実は今回紹介するバンド『G.G. Nonsense』はそのコンピのVol.1から参加してるバンドで、ずっと気になって仕方がなかったバンドだったので調べてみました。
G.G. Nonsense は意外や意外、ロシアのCRSバンド。
メキシコが拠点の Satanic Geek Mafia Records とはどこに接点があったのか?
それはさておき、彼らのサウンドがユニークすぎて面白い!
ロシア語で歌ってるっていう時点で我々日本人にとっちゃ珍しくてユニークなのだが、曲の構成がとにかく面白い。
ホーンとアコーディオンを使ってめちゃくちゃ陽気なスカを鳴らしてきたかと思いきや、突如天と地がひっくり返ったようにヘヴィメタルなダークサウンドに変えてきて、すぐにまたスカに戻したり・・・
やってることはめちゃくちゃなんだけど、それが逆に痛快でツボってしまう。
ボーカルはハードコアに歌ってて所々シャウトしてて、そこにCRSさが感じられる。その歌い方と全体のリフを含めて、確実に耳に残るようなセンスあるサウンドになっています。
作品はEPを2枚出してるのと、Asian Terrör とのスプリットを1枚出している。G.G. Nonsense はbandcampを作ってないようなので先のEP2枚は適当なところから音源を拾ってくるしかなさそうだ。スプリットのほうは Asian Terrör のbandcampからダウンロードできる。
マトリョーシカを開けてみたら天使と悪魔が交互に出てくる展開が待ってる。G.G. Nonsense はそんなバンドです!
国:
ロシア
メンバー:
不明
活動期間:
2008年~
作品:
2012 - Успех EP
2013 - Дешево EP
2013 - Tequila and Vodka(Asian Terrör とのスプリット)
0 件のコメント:
コメントを投稿