2016年6月25日土曜日

新作情報 [Brainwash Victim - Attack from the safety zone E​.​P.]

さて、わが国が誇る唯一の Crack Rock Steady バンド、Brainwash Victim が New EP Attack from the safety zone E.P. をリリースした。

本作品はメキシコのCRSレーベル Satanic Geek Mafia records でも音源がアップされ、ロシアのCRSコミュニティサイトでも取り上げられるなどして、世界各国で話題を集めている。
そんな、世界に飛躍しつつある彼らの新譜をとくと紹介したい。


まず、自分はジャケットに目がいった。
Leftöver Crackの1stアルバム Mediocre Generica のジャケットを彷彿とさせるフォト、そして字体。いや、これはもう完全に寄せにいってると確信したい。

しかし、これ以上に驚かされたのが前作 ACTION AND REACTION E​.​P. より格段にレベルアップしたサウンドだ。

のっけから悪魔のギターサウンドが響き渡り、直後に疾走パンクビートにチャンジし、そしてスカへと変貌し、またパンクのビートに戻る。そんなえげつない展開を見せるナンバー Attack from the safety zone で本作品は幕を明け、じわりじわりと Crack Rock Steady の世界へといざなってくれる。

やはりAYUMiX氏の殺人ギターは凄かった。
ギターのリフは洗練され、パワフルさを増し、そしてボーカルけーす氏のシャウトもキレが増している。
スカのサウンドをバックにけーす氏がラップで攻めるナンバー Gloomy Gus はもう最高だ。

でも、最後の2曲はちょっぴり爽やかなスカのナンバーだったりするので、こういうところが憎いですね。
bandcamp で全曲の歌詞を確認することができるのだが、何気にほとんど日本語で歌っていることに驚きました。全然日本語で歌ってるように聴こえません(笑)

すべてにおいてキレ味が鋭くなり、そしてコクが生まれている。素晴らしい Crack Rock Steady 作品が生まれたのではないでしょうか。本作品は間違いなく世界基準の Crack Rock Steady サウンドに仕上がっています。

本作品は bandcamp からダウンロードできる他、店頭でのCD販売もされているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿