改めて言うまでも無いかもしれないが、Crack Rock Steadyというのは大衆向けの平凡なロックとは違い、極限までに怒りや憎しみを追求した薄暗い世界観のロックで、ファンもごく一部である。しかし、ここ最近のシーンの盛り上がりようは異常である。凄いバンドが次々と誕生しているからだ。特にFrom The Cradle To The Rave、Anti-Venöm、Night Gauntsなどはズバ抜けたセンスを持っている。きっと今回紹介するこのバンドだって、結成されていなかったらシーンはそれほど盛り上がっていなかったかもしれない。
Skapsomは、Choking VictimやAntimaniaxなどのバンドの影響を受けてUnion Jackの後を追うようにフランスで結成されたバンドである。だが、明らかにそれらのバンドとは違った凄まじいセンスを放っている。ギターは空間を切り裂くかのようにバシバシと攻めて来て、ベースはスラップしまくりで激しく動き回り、ボーカルはクールなハードコアボイスで歌い上げているのだから魅了されること間違いなし。もっとも、このバンドの解散後に結成される"Beng Beng Cocktail(BBC)"ではそのセンスが前面に打ち出されるわけだが。ということで、次回はBBCについてもう少し詳しく述べたいと思う。
国:
フランス
メンバー:
Skal - ボーカル、ギター(2003~2007)
Alex - ボーカル、ギター(2007)
Befa - ボーカル、ベース(2003~2007)
Clax - ドラム(2003~2007)
Fab - ドラム(2007)
活動期間:
2003~2007年
作品:
2005 - Irreversible?
myspace
こんな素晴らしいブログがあるなんて...
返信削除Infested、Intro5pectの単独紹介も是非!
コメント失礼しました。
これからも拝見させていただきます。
コメントありがとうございます!
返信削除つたないブログですが、これからもCrack Rock Steady系のバンドをたくさん紹介していきたいと思います。