2013年4月7日日曜日

1年が経過


おかげさまでこのブログを立ち上げてから1年が経ち、これまでに70組ほどのクラック・ロック・ステディ・バンドを紹介することができた。

改めて、クラック・ロック・ステディというのはスカの陽気さとパンクの怒りとメタルのどす暗さが入り混じり、時にはフォークやヒップホップさえも巻き込み、さらにはアナーコ精神や悪魔崇拝などという何でもありな姿勢を貫く危険で暴走的なジャンルだが、これほど強烈な音楽は他に無く、素晴らしいジャンルだと私は思っている。これまでにこのブログを読んでいただいた方にはこの素晴らしさを少しは伝えることができたのではないかと思う。

しかし、まだまだクラック・ロック・ステディの知名度は低いと思う。むしろ全然知られていない。やはりアンダーグラウンドという特性が強いがゆえに、表にはあまり出てこないからでしょう。ましてや店頭にCDが並んでるってことはまず無いし、日本では情報が発信されなさすぎだ。

でも、彼らバンドが発するメッセージを聴くと気づくはずです。今まで平和ボケしながらのうのうと生きてきた己の愚かさに。しかし同時に、拳を上げて何かに立ち向かってゆけという強いメッセージも与えてくれるはずです。何かが崩壊しつつある今の世の中こそ、必要としている音楽のような気がしてなりません。

もっと多くの人に知ってもらえるよう、これからも表世界では決して紹介されないこのクラック・ロック・ステディの素晴らしさを伝えていきます。

- CRSマニア -


2 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます!1年が経過されたのですね!おめでとうございます!
    クラック・ロック・ステディは本当に最高の音楽ですよ!
    これからも濃いバンドの紹介をお願いします!

    ちなみにatrocity solutionに持っていないCDがあるので売ってくれってメールしたら返信があり、やっぱりメンバーも持っていませんでした・・・。残念!
    返信で日本にも来てくれってメールしておきました笑

    これからも期待しております!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、いつもありがとうございます。
      CRSの良さを分かってくれる人がいて本当に嬉しいです。
      今後はもっとネタを充実させていきたいと思います!

      Atrocity Solution は人気あるので、そのうちまたCDを販売してくれるんじゃないかと思いますよ。
      返信の内容、ナイスです!日本に来てくれたら最高ですね!

      これからも応援よろしくお願いします。

      削除