2013年4月14日日曜日

#68 Broken Culture


引き続き、カナダのバンドを紹介したいと思います。Broken Culture はカナダ・モントリオール出身で、2008年頃から今も活動している4人組クラック・ロック・ステディ・バンド。しかしこのバンド、色んな意味で強烈です。

ちょっと確認しておくが、クラック・ロック・ステディの特徴の1つは、ボーカルの独特の歪んだスクリームでしょう(要は Stza っぽい歌い方)。歴代のCRSバンドの中では No-Cash の Chris(特に初期の頃)がズバ抜けたスクリームを発していたが、今回紹介するこのバンドのボーカル Tom もなかなかドギツい歌い方をしており、恐怖すら感じられます。

それが聴けるファーストEP The World Can Wait はなかなかの衝撃作だと思っとります(例によって Unknown Records よりダウンロード可能)。しかし喉への負担が大きすぎたのか評判が良くなかったのか、次の作品 There Will Be Blood では大人しい歌い方に変えてしまっている。それがちょっと残念なところ。代わりにジャケット画像が超グロいことになっていますが(笑)。Ghetto Blaster や From The Cradle To The Rave とのフィーチャリング曲が収録されているので、まぁ良しと言ったところ!

国:
カナダ

メンバー:
Tom - ボーカル
Fox - ギター、バックボーカル
Jeff - ベース、バックボーカル
Ian - ドラム

活動期間:
2008年~

作品:
2008 - The World Can Wait EP(フリーダウンロード可能)
2010 - There Will Be Blood(フリーダウンロード可能)
2011 - GB​/​CS​/​BC 3 Way Promo Split(Ghetto Blaster、Crack Squad とのスプリット、フリーダウンロード可能)

リンク:
myspace


↓ は Leftöver Crack のカバー曲です(アルバム未収録)。


0 件のコメント:

コメントを投稿