2013年6月8日土曜日

#72 Final Waning


前回に引き続き、オーストラリアのバンドを紹介。

Final Warning は、オーストラリア出身のミリタント・スカバンド。2005年にメルボルンで結成。

彼らのこのサウンドのバカ騒ぎ感…これは一瞬にしてやられちゃいますよ。銃声鳴り響く戦場のごとく騒ぎ立てるスカチューンは、まさにミリタント(戦闘的な)スカ。それがじわじわと来るからいやらしい。ファストだし、メロディックだし、ハードコアだし、スカ入ってるし、私の大好きな要素がいっぱい詰まってます。もちろんクラック・ロック・ステディ感も入ってるけど、彼らはやっぱりミリタント・スカバンドって言ったほうがしっくりくるような気がします。

なんとなくだけど、ボーカルの声が Anti-Flag のボーカルの声に似てるような気がするので、Anti-Flag がスカをやるとこんな感じになるんだろうな~と思いながら聴いてます。

そんな彼らに関する情報が少なすぎて、今も活動してるかどうかは不明。とりあえずYouTubeに2011年のライブ映像が上がってるのだけは確認できた。CDも売ってなさそうだから、音源の入手はSkaCoreMafiaさんにお世話になるしかなさそうです。

個人的には「Auschwitz Australia」、「Come With Me」、「Rising」が好き!

国:
オーストラリア

メンバー:
Brendan - ボーカル
Bernard - ギター
Dale - ギター
Brad - ベース
Bort - ドラム

活動期間:
2005年~

作品:
2008 - Militant Ska

myspace



0 件のコメント:

コメントを投稿