ところで、これまで紹介したオーストラリアのCRSバンドは The Dumpers だけですが、この国は広いわけで。普通のスカパンクバンドだけでも探せばたくさんいるが、とっておきのCRSバンドがいました。それが Cap A Capo です。久しぶりにオーストラリア及びその周辺国のバンドを攻めてみようと思います。
Cap A Capo はオーストラリア出身の4人組バンド。2007年にバンドを結成し、シドニー近辺で今なおライブ活動をやっている。
サウンドはと言うと、スカと酒がよく合う酔いどれな雰囲気のあるサウンドです。言うならば、パンク好きな兄ちゃん達がどっかの家に集まって、酒をひっかけながら楽しく自由気ままに演奏してるような感じですかね。かと言って時にはハードなサウンドでビシッと決め、邪悪さも陽気さも両方感じられるグッドなCRSバンドです。
しかし彼らの素晴らしいところは、可能な限り音源やショウを無料で提供するという姿勢。これぞ The パンク精神。多くのパンクバンドが見習うべき姿勢ですね。そんなわけで、彼らの唯一のフルアルバムがbandcampで無料ダウンロードできるのでどぞー。なんと言っても、いい曲が多い!
国:
オーストラリア
メンバー:
Tome - ギター、ボーカル
Felix - ギター、ボーカル
Gabe - ベース、ボーカル
Kaspar - ドラム、ボーカル
活動期間:
2007年~
作品:
2009 - Have You Got What You Paid For?
リンク:
myspace
bandcamp
0 件のコメント:
コメントを投稿