2013年7月15日月曜日

#76 Dead End Job

さぁお待ちかね、ニュージーランドのCRSバンドの紹介です。
この国からはとてつもないCRSバンドが生まれるわけだが、その前にこのバンドを紹介しておかなければならない。


Dead End Job はニュージーランド出身の4人組CRSバンド。
バンド名の意味は「先の無い仕事」。

2007年の結成だが、先の無い仕事にけじめをつけるかのごとくわずか2年で解散。
その間制作された曲もわずか。
現在イギリスには同名のスカパンク・バンドが存在してるが、まったくの別物のサウンドを鳴らしてるバンドなので注意を。

さてサウンドはと言うと、まったりとしたクラック・ロック・ステディ。
たまにキーボードやホーンが入ってくるので陽気さはある。
しかしボーカルの歪んだ声を聴くとやっぱりクラック・ロック・ステディ感が漂ってくる。

彼らの音源のほとんどが Riot Ska Records から出ているスプリット Nothing But Net やコンピ Global Unity MusikSilence Equals Crisisで聴ける。
前述の Offbeat Heroes とのスプリットは Riot Ska Records が設立されてから最初にリリースされた記念すべきスプリットでもある。

重要なのはここから。
バンドは解散後、2分されることに。

ボーカルの Geoff はハードコア・バンド Dole Day Rage を結成。
Paul と Haiden は Night Gaunts というCRSバンドを結成することに。
このCRSバンドがヤバいわけで。まぁすでにファンの人も多いかな?
詳細は次回です。

国:
ニュージーランド

メンバー:
Geoff "Whitey" - ボーカル
Paul - ギター
Hayden - ベース

活動期間:
2007~2009年

作品:
2008 - Demo
2009 - Nuthin' But Net
2010 - Nothing But Net(Offbeat Heroes とのスプリット・アルバム)

myspace


0 件のコメント:

コメントを投稿