2014年3月2日日曜日

#84 Po-Lice



読み方は「ポ・ライス」?
Liceはシラミ、寄生虫のことだが、Policeとかかってて警察を皮肉ってるのかなと勝手に推測。アンチ・ポリスは Crack Rock Steady の基本姿勢ですからね。


さて、Po-lice はイギリス・サマセット出身の4人組CRSバンド。自分はこのバンドを Riot Ska Records のサンプラー2011 で知った。カオティック・スカコアを売りにしてるバンドだったが、まさにその通り。O.F.C. や Blame The Name 寄りの(耳を塞ぎたくなるような)ギャーギャーわめく強烈なクラック・ロック・ステディ・サウンドをぶちかましている。


音源を入手するには Po-Lice の bandcamp や、上記の作品のように Riot Ska Records からリリースされているコンピを細かく漁っていくしか手は無さそう。一応 ReverbNation というサイトで全音源を視聴できます。


今回このバンドを紹介しようと思い、数ヶ月前から情報収集してた矢先、Po-LiceはFacebookでバンドの休止を発表してしまいました。ウプス・・・。


しかし、次なるバンドはすでに決まっており、Regulator Of A Inactive Mind というアコースティック・スカコア・バンドが結成されていて音源も公開されている。Po-Lice のサウンドとは正反対のスッキリしたさわやかサウンドになっていました。しかし Beng Beng Cocktail を彷彿とさせるダークな部分もあり、これは期待できます。ReverbNation で視聴・ダウンロードできます。The Stupid Stupid Henchmen のカバー曲もありました。


Po-Liceについては、CRSバンドの中でも特にマニアックなバンドなので話題に上がることは少ないでしょうが、こんなバンドがいたということだけでも知ってもらえれば・・・。


国:
イギリス

メンバー:
Phil - ボーカル、ギター
JC - ギター、ボーカル
Harris - ベース、ボーカル
Trent - ドラム

活動期間:
2008年~

作品:
2010 - Chewing Cous Cous EP

リンク:
myspace
ReverbNation






0 件のコメント:

コメントを投稿