2014年4月27日日曜日

新作情報 [Corporation - Shadows Of The Corporation]


Corporation のニューアルバム『Shadows Of The Corporation』が先日、Unknown Records Free Section にてリリースされた。(デジタルでのリリース。フィジカルのリリースは未定。)


Corporation と言えば、カナダのCRSシーンの絶対的存在とも言える人気のCRSバンド。2006年に結成して以降アルバムを4枚(そのうちスプリット1枚)リリースしているが、これからと言う2010年に解散してしまう。

その後、メインボーカルだった !an は Ghetto Blaster にメンバー入りするなど、メンバー全員がそれぞれ別のバンドで活動し始める。(Ghetto Blaster も現在は解散。)


そんな Corporation が何か忘れ物を取りに来たかのように2013年に復活を成し遂げ、再結成ツアーなどを決行するなど、久々に暴れている。

今回は再結成以降に作られた音源が詰まったアルバムになっている。ゴリゴリのCRSサウンドは健在で、!an の絶叫ボーカルは相変わらずお手の物。しかしホーンやキーボードを使うなどメロディアス感は増しており、過去の作品に比べてグッとクオリティが上がっているのは確かだ。


彼らこそ、カナダの絶対的CRSバンドであることに間違いは無い。しかし残念ながら、アルバムリリースは今回限りとのこと。しばらくしたら Corporation は再び解散して、メンバーはまたそれぞれ違う道を歩んでいくはずだ。そんな意味でも、Corporation 最後のアルバムをとくと聴いてもらいたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿