2014年5月4日日曜日

#86 The Shit Kickers


先日の Corporation の 新譜リリース に、Corporation を前から聴いていたコアなCRSファンはきっと舞い上がったことでしょう。今回のCRSバンド紹介は、そんな Corporation 好きへの朗報になるかと思います(もし知ってたらごめんなさい)。


The Shit Kickers は、Corporation が結成される前に Corporation のメンバーである Ian(Corporation では !an と名乗っている)と Derek が在籍していたバンド。つまり、Corporation の前身バンドである。


メインボーカルを務めていたのはやっぱり我らが Ian。

この頃からスカを混ぜ込んだCRS系のサウンドを演奏しているが、そこまでヘヴィでダークな雰囲気は無く、キャッチーで聴きやすさがある。Corporation で出しているような過度なスクリームも少なく、この頃はまだCRSバンドの風格が出ていないように感じられる。


どちらかと言うと、80年代USハードコアを思わせるような熱気ぷんぷんの熱いハードコアをメインで演奏しているので、そちらのほうを楽しむつもりで聴いてみると良いかもしれない。Derek のドラムさばきが圧巻なので、そちらにも注目して聴いてもらいたい。


肝心の音源は、彼らのベスト盤 The Greatest Hits が Unknown Records Free Section にアップされています。他にアルバムが存在するのかどうかは分かりません。(笑)


今回 The Shit Kickers について調べるにあたり、 The Shit Kickers の情報がほとんど得られませんでした。彼らの音源も Unknown Records Free Section に何気なくアップされてるのをたまたま見つけただけだったので。しかし百聞は一見にしかず。仕上がりは結構良いのでぜひ聴いてみてください。


国:
カナダ

メンバー:
Ian - ボーカル、ベース
Dan - ギター
? - ギター
Derek - ドラム

活動期間:


作品:
2005 - The Greatest Hits



0 件のコメント:

コメントを投稿