2013年9月21日土曜日

#81 CBiHCiTY



あなたはベラルーシという国を知っていますか?自分はこの国のことをこのバンドづてに知ることになるなんて思ってもいませんでした。

CBiHCiTYは、ベラルーシ出身のスカ・パンクバンド。ベラルーシは東ヨーロッパに位置し、ロシアと隣接している国だ。Wikipediaによると、ベラルーシ人はほとんどロシア語を使うらしいので、たぶんCBiHCiTYもロシア語で歌っているはず。

CBiHCiTYは2006年にバンド結成し、これまでに6枚の作品をリリースしており bandcamp で全て聴ける。まぁ聴いてもらえば分かると思うが、どちらかと言うと Suicide Machines 寄りなサウンドです。そこにイービルヴォイスがたまに入ってくるのでちょいCRSな雰囲気があります。

彼等はアメリカン・ハードコアが好みのようで、2012年リリースのアルバム The less it sounds like a song the more we like it  は全曲アメリカン・ハードコアのカバーアルバムになっている。Dead Kennedys や Black Flag、7 Seconds などのカバー曲が入っていて結構面白いです。おや、F-Minusのカバー曲も入っていました。

まぁ6作品ある中でもCRS好きに特にオススメなのが2010年リリースのアルバム Skacore killers です(ダウンロードできないが・・・)。アングリースカチューンが詰まっています。ちなみにこのアルバムにもF-Minusのカバー曲が入ってます。CRS7とのスプリットアルバムに収録されている、きっと馴染みの深い曲ですよ(笑)。

国:
ベラルーシ

メンバー:
Andrei - ギター
Artem - ベース
Igorek - ドラム

活動期間:
2006年~

作品:
2008 - Garage days
2009 - Your Anger Is A Gift EP
2010 - Skacore Killers
2011 - 6​+​3 Ep
2012 - The Less It Sounds Like A Song The More We Like It
2013 - Death and progress



0 件のコメント:

コメントを投稿