Heavy In Da Streets(H.I.D.S) というブログがある。アメリカ人が運営しているブログだ。彼はそこでアンダーグラウンド系のミュージックやアート、スケートボーディングなどの情報を世界に発信している。
彼は「D.I.Y.(Do It Yourself)」の重要性を熱心に訴えている男でもあり、しばしばD.I.Y.バンドに焦点を当てた音楽情報を発信している。それだけでは飽き足らなかったのか、ついには各バンドの助けを借りてコンピを作り上げてしまった。レーベルとか関係なしに。それがこちら、「DIY-ing To Live」という表題のコンピだ。
彼はこのコンピで、D.I.Y.でも素晴らしいミュージックが作れるんだということを証明しようとしている。参加バンドは No Cops For Miles、Lo-Cash Ninjas、Anti-Venöm、Cash for an 8 Ball など。全体的にアコースティックのしっとりした曲が多いが、Jesus Buys Heroin というバンドによる Leftöver Crack のカバー曲「Crack City Rockers」は絶品です・・・。No Cops For Miles の「Tone Deaf」は私の大好きな曲である。
この手のコンピはやはり無料でダウンロードできるわけで、サイトの画像下の「DOWNLOAD~」ってところからダウンロードできる。
H.I.D.Sによって制作された無料コンピが他にもあるのでまとめて紹介しときます。
★ Gone Postal Vol.1
H.I.D.Sが初めてリリースしたコンピ。「DIY-ing To Live」の元になったような作品である。曲数は多いがバンド数がやや乏しく、普通のヒップホップ・グループの曲まで入っている。参加バンドは No Cops For Miles、Jesus Buys Heroin、Hello Apathy など。
サイトに貼られてるリンクをクリックして、「確認コードを入力」の右に表示されてるコードをその下に入力し、「AUTHORIZE DOWNLOAD」をクリックするとダウンロードできる。
★ Product of Oppression
「DIY-ing To Live」のあとにリリースされたコンピで、内容が結構充実している。弾圧がテーマ。The Disadvantaged が入ってるのは貴重だ。
ダウンロード方法は上と同じで、 サイトの「FREE DOWNLOAD HERE」ってところからダウンロードできる。
0 件のコメント:
コメントを投稿